NT金沢に出展しました

NT金沢に出展しました!主催や来場者の皆様ありがとうございました。
初めての参加でしたが楽しく沢山の方と交流することができました!


噂通りの広さで、安心してVRロボ操縦体験できました。



■過去記事記載の実現したい事と結果
Atom用コントローラ2種類の製造・販売 → 済、売れた!
卓上ロボの製作、遠隔操作対応 → 済だがデモは準備不足
Quest2上で動作するアプリ化、ハンドトラッキング対応 → トライ済だがNGだった
VRアプリの演出の充実 → 未

■反省点
一日目にはプレステコントローラ不具合あり、子供の操縦体験少なめで
記録映像を残せなかった。録画ボタン含むキーボード破損でやむなしだが、go2使う機転が効かなかった
体験者数カウントすれば良かった。次回からはゲーム化してカウントすると良さそう。
完全無線での遠隔操作すれば良かった。準備不足と荷物減らす必要性あり。
自作の小型コントローラがデモ/体験不足、レパードも操縦できるようにするべきだった
theta充電不足で時々デモできなかった。他の展示見に行くきっかけにはよいが、放熱板つけて充電しながら稼働できるとよい
VRと非VRの切替が手間。簡単に再起動せずに出来るようにしたい。
とっさにまともな英語で説明できず、原稿を用意すべきだった。

■良かった点
VRは好評で、かわロボ広報になった(と思う)。
名刺とチラシは結構減ったので、多くの方に知ってもらえた(と思う)。
2日目にはプレステコントローラ対応でき、両方選ばれたので直してよかった。
凹凸のある硬いタイルの上だったが、ロボは全く破損しなかった。
全数ではないが、販売物の殆どの種類が売れた!
全員ではないが、他の展示会で話せなかった人とも話せた。

■金沢旅行として
実は輪島で毎年2月に開催される「のとロボ」に毎年参加しており、金沢は乗換前によく夕飯を食べていました。(ラーメン大河さんには3回ぐらい行ってます)
今年は無いそうですが、ここで代わりに朝市含めて色々食べれて良かったです。