2022-01-01から1年間の記事一覧

3Dプリンタ用モデルデータをUPしました

表題の通り、3Dプリンタ用モデルデータを以下にUPしました。 Thingiverse - Digital Designs for Physical Objects 続きはこちら。

RC用データロガーのレシピ

ProtoPedeiaでレシピ公開する前に、まずはBlogで簡単に紹介して微調整や作込みしていきたいと思います。なのでご意見ご指摘歓迎です。(環境構築など検索すれば沢山あるので、ご自身で頑張って下さいませ。) ※激しい衝撃が加わる場合、M5StickC+が破損する…

簡易電圧ロガーをつくりました

ロボットが再起動する不具合発生したので、原因究明の為に簡易電圧ロガーを作りました。 まず簡単に紹介し、反応が良ければ少し手を入れてレシピ公開したいと思います。 www.youtube.com 動画は字幕付きです。詳細は以下の通りです。

宅配ボックス通知デバイスを作りました

宅配ボックス、便利ですよね。でも、荷物が届いても気付かなくて困ったことはありませんか? そこで、宅配ボックスに荷物が届いた時にLINEで通知してくれるシステムを作りました! ・・・という訳で今年もM5Stackコンテストにエントリーしました。今回は実用…