2015-01-01から1年間の記事一覧

2015反省会

総評 今年は去年より多くの大会に参加出来ましたが、戦績は悪化・・・ 去年無念だったKHKで勝てて内心慢心してしまったのかもです駄目ですね ほぼ操縦が敗因なので、操縦練習と制御回路の操縦補助強化を 本大会 横回転対策不足(隙間)、ピニオン脱落 KHK杯 …

かわロボFlags

審判補助用アプリを思いついたのでジェバンニが(略)しました 今後もう少し作り込んだらAndroidPlayで公開します 高専祭フリーバトルでテストラン済 目的 自動カウント・タイムキーパーにより審判の負担を減らす → 最終的な目標としては、審判含め運営の負担…

Leoard (2015モデル)

今年のマシンを紹介です。概ね同じなので変更点を。過去の詳細は以下URL。 Leopard 4 (2010/11モデル) - sin1’s studio Leopard (2011/08モデル) - sin1’s studio Leoaprd(2014モデル) - sin1’s studio スペック ホイールベース 240mm トレッド 300mm 重量 3…

車載動画 過去偏

正確には車では無いですが、似たようなものですね。 最近SONYのAS100VからAZ1に乗換えてロボに乗せやすくなりました。 AZ1ではまだ撮ってないですが、昔にPLANEXのCS-W07G-CYで撮ったなと思い出して探してUPしました。 ちなみに、かわロボの進捗ダメです。Li…

第2回 ロボコン技術情報交換・交流会 を開催しました

前述の通り、2014年12月14日(日)にFabLab SENDAI – FLATにて開催しました。 許可を得てプレゼンの動画とスライドをUPしましたので、ご確認下さいませ。 定期的な発表、交流の場として次回も検討しています。 ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました…