2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高専祭

準優勝でした。転倒復帰がしやすい広いリングだったので基本速攻狙いで。既に来週の神奈川工科大学学園祭申込み完了。マシンは預けたのでノーメンテで挑みますが、見た目がボロい以外はまぁ前日微調整すれば大丈夫でしょう。 マシンがいじれないなんて、なに…

連連連と技能五輪

ロボットのイベント参加後半戦。 連連連 川崎市役所駐車場の特設ステージで8台でトーナメント。 シールドも平面で無敵という訳ではなくというのがよく分る負け方でした。なにより相手が早いのと、向き合ってから一瞬攻めたくなっちゃうから?一瞬遅れて回り…

三連戦

慶応大・東京工科・川口技能フェスタ、と三連戦でした。小さな破損はありましたが問題無いので今週末の川崎の連連連も大丈夫そうでむしろ対子供用新装置も? 慶応大 お騒がせしましたが財布はご丁寧に小銭まで空で隣駅のヨーカ堂でみつかりました。カード類…

 KHK杯

ベスト16で賞品としてトドカレーとKHKタオルを頂いてきました。原材料名にはちゃんと「トド肉」と。トドと聞くとトドクロちゃんしか思い浮かばないなぁ。 白銀には確か去年の理科大でも負けてるので是非とも雪辱したかったが。 横回転アームを叩上げて一瞬の…

Leopard 4 (2010/08モデル)

本大会モデルを完全に分解してしまう前に予告していた機体紹介でも。 KHK杯にに投入したのは新型もどきなので別。また今度。取り敢えず写真は公式から拝借。 概要 転倒型のシールドアーム。上から見るとほぼ正方形で、横幅が350よりやや小さい。 相手の攻撃…