2008-01-01から1年間の記事一覧

 W03新型 前兆の予兆?

根拠としては、Willcom03の発売前にアドエスが「アカデミックパック→誰でも0円→新型発表」という流れだった為。そして今、しばらく前からWillcom03がアカデミックパック中。これは期待しても仕方が無いでしょう(笑。当然信頼性は低いですけれどね。まぁま…

 学園祭廻り回想

東京工科 - ベスト8 最たる敗因は電装系の不調か。無論本調子でも五分五分だけれど。 スイッチON/OFFで完治したが試合中にそれに気付けなかったのが悔やまれる。 背後を取られた後、とっさの判断で背中で押出せたのは良かった。 KHK杯 - 優勝 前日に猛修理…

 B-BOY

こんばんは、B-BOYなsin1です。 ブレイクダンスに目覚めました。 はい。見え透いた嘘です。ごめんなさい。本当はB予選行き決定なんです。かわロボの。だからタイトル。 B予選ってのは予選の予選で、なんというか事前追試みたいな? それも合格率50%。 確…

 フォーマット

microSDの8GB(SunDisk)を購入。 動画を盛り沢山コピーして、TCPMPで開いた所、インデックスが〜で再生できず。 GSFinder+W03で見えないファイルまである始末。 しかしPCでは普通に見れるし再生できる。 アドエス向けだからコンパクトに出来てて、例外に対応…

 申し込み

申込期間が終了しましたね。今年は何台になるんでしょうね。 去年は267台だったので、微増の271台と勝手に予想。 ピタリ賞・前後賞はベネズエラビターチョコでお願いします。 「社会人に対して学生の利点は時間だ!だから2台作って優位性を確保だ!」 など…

 KHKと新型

フルMC401CRで望んだKHK杯はあっさり負けちゃいました。 ギヤ欲しかったなー笑。 もはや脳のかわロボ領域は新型機の事で一杯ですね。 というか、設計も殆ど出来てるので、学業が落ち着いたら。 あとは、設計書てか申込書をどれくらい気合入れて書くか。 ホン…

 新ルール

今年のかわロボルール発表しました。 まだ詳細な寸法が不明なのでなんとも言えませんが、 シールドアームでは少々やりづらい感じがします。 今までの丘の中で一番苦手だったのは緩やかでない小径の丘。 理由はシールドの密着性が悪いため。 穏やかな丘なら多…

 予定表

前はメールについて書いたので、今回は予定表についてでも。 まぁ良くあるメモ代わりってヤツですね。 予定表について目立った問題は2つ。 ひとつは、予定が重複すること。これはアウトルックがドジるからの様子。 もうひとつは、2週間以降の過去の予定が消…

 スパムのない生活

友人が絶え間無く届くスパムに辟易しています。 メアドを変えれば解決しますが、面倒なのと、5年間愛用したのを変更したくないそうです。 自分はメールを始めて使ってから一度も変更していません。 なので、ある日を境に怒涛の勢いでスパムが届くようになり…

即断即決

いつの間にか、かわロボスケジュールに新しい情報が。 3月28日にKHK杯だそうです。 1秒後には参戦を決定して、 5秒後にはその日までに新型を間に合わせるスケジュールが 自動的に組みあがりました(笑。

メール自動受信 解明

http://yuukinet.seesaa.net/archives/20080201-1.html たぶんこの不具合にクリーンヒットしてたのでしょう。 まぁどんなバグは入っていようとも使い続けますよ。いや、嫌味では無く。 最高です、ttmail。

 メール自動受信 改善

改善というより自分のミス・・・。 LockSuspenderの強制通信切断オプションを付け忘れて、サスペンド中も接続しっぱなしだったことによるメール自動受信が出来なかったと推測されるのが7割程度でしょうか。 電車でネフロ→キーロックして下車→あれ自動受信が…

 交流会

自分は行ってないのですが噂は聞きます。 リング中央にポールとか、丘ではなく箱とか。 まんま都立高専と東京工科ですね。不思議。 高さ制限も相まってポールも立てば真に小型機の時代ですね。 ビバ ドックファイト。 その前提で次世代機の設計も進めていま…

 メール自動受信の調子が悪い

環境はHDMobiMail+ttmailで、中々気に入ってたのだが、 どうも自動受信できていない時があるようで困った。 原因を追究しようとしてPCからメールを送ると普通に届くし。 失敗した送信元から再度送ってもらっても大丈夫だし。 受信設定を色々いじっても駄目。…