引越 【3/3】寝室の家具

今回が最後です
最後に小物で買って良かったものも追記しました

3-1.遮光カーテン

夏は日光防いで温度上昇を防ぎつつ、厚手なので冬の断熱性にも期待しつつ購入
期待通り、このカーテンの有無で室温が明らかに変化します
遮光1級の内、安めの価格帯で好みの色を選定
ちなみに、加工部屋の方は念の為防炎にしました

3-2.断熱ビニールカーテン

冬は10℃あれば暖かいと言える地域なので、断熱性は生死に関わります
断熱材だと梱包材のプチプチが安いですが、安っぽいのでビニールのカーテンに
効果は間違いなくありますが、流石にこれ一枚では弱く普通のカーテンも併用しないと駄目でした
LDKが無駄に広いので真ん中にこれを垂らしてリビングだけ温まるようにしてますが、透明なので閉塞感無くて良いです

ニトムズ 冷気ストップライナー超透明2枚入り L

ニトムズ 冷気ストップライナー超透明2枚入り L

3-3.ベッド

寮の備付の畳ベッドから、すのこタイプに変更(万年床はカビるので)
キャスター付きの折畳み式なので布団を干すときにも便利
畳めば寝室にかわロボリングが展開できます
Amazonのレビューにもある通りネジ穴が不完全でしたが、一個でなんとか

おまけ

洗うの面倒なので多孔質の石板(今回初めて知った)
抗菌性もあり、吸水性抜群でノーメンテで使えます

  • メタルラック

組換自由自在で耐荷重150~250kgなのでCNCやボール盤も余裕
模様替えも捗りますし、ゴミも床に落としてルンバに餌やり出来ます
耐荷重不要な場合は100均で売ってる小型のが便利

通販大好き人間なので平日でも受け取れるように
ボックスに入れてくれるかは、人による感じで8割ぐらいです



やっぱり定期的に更新するとアクセス数増えて良いですね
今後もネタを見つけたら更新したいと思います