PC購入とかわロボVR 更新

ボーナスで、ASUSのゲーミングノートPCとDELLのWinMR HMDをセット割引で買いました

4万円引きなのでほぼHMDがおまけで付いてくる感じですね

 

かわロボVRも、WinMRと標準コントローラに対応しました

手(コントローラ)に当たり判定も付けたのでロボットに触れます

今までのスマホ版は3軸だったので顔の向きしか変わりませんでしたが、WinMRは6軸でルームスケールも対応しているのでリングの上を歩けます


アームのトルクが出ない問題解決して、もう少しゲームとして成立するようにしたら、 Steamかどこかでbetaで公開したい所(登録料高い…)

 

余談ですが、DELLHMDは一本線を引くとベイマックスみたいですね

WinMR、多少劣る部分はありますが、ViveとOculus両方のソフトが遊べて良いです

後発で安いですし、第2世代が出るまでのつなぎとしては必要十分以上の性能です

f:id:sin1_west:20171222211741j:plain

 

かわロボ技術賞どうしようかなぁ。。。

 

まぁ、取敢えず、よいお年を。