フォーマット

microSDの8GB(SunDisk)を購入。
動画を盛り沢山コピーして、TCPMPで開いた所、インデックスが〜で再生できず。
GSFinder+W03で見えないファイルまである始末。
しかしPCでは普通に見れるし再生できる。
アドエス向けだからコンパクトに出来てて、例外に対応出来て無いとか?


加えてエクスプローラでフォーマットしても状況変わらず。
ちょっと調べるも情報見当たらず、保留。


数日後、専用ソフトでSDフォーマットを試した所、直った。


そんな事もあるんだなと。



後日追記


8GBが読める新しいSDHCドライバと、読めない古いのがあるそうで。
両方探して新しいのを入れたつもりが古いのが入っていた。
という落ちの可能性上昇中。


欲しい人は何も言わずにsdhc.777.cabでググるよろし。自己責任でね。