かわロボ2018本大会

敢闘賞頂きました

f:id:sin1_west:20180827235759j:plain


密度が濃すぎて、予選が数週間前の様な感じがします。。

 リングまで作って毎日ひとりで操縦練習して臨んだので、緊張してても去年より良い動きが出来るかなと思ったのですが、
走り合い(追いかけっこ)ならまだしも、乱戦時は焦ったり思考停止したりして思いの外ちゃんと動かせず、敗者復活戦に落ちてしまいました
それでも何とか経験と機体出力と運で、決勝トーナメントに進むことができました

まぁ、ほぼ実力は出し切れたと思うので後悔はありません(反省点はありますが)
やはり節々で動きの精度が足りてなかったので、対人操縦練習とジャイロ制御は必要かな・・・?
詳細は次書くつもりですが、遠隔地に住んでて対戦相手に飢えているので、ネット対戦できる「かわロボVR」を開発本格再開します
昨年の記事:http://sin1n24.hatenablog.com/entry/2017/06/06/011656
ご質問、ご要望あれば承りますので、記事にコメントなりDMなり下さい