かわロボリング自作

かわロボのリング製作・自宅に設置しました


かわロボ自作リング試運転

 折角一軒家に住んでて近場でレーザーカッタも借りられ、勝つ為にはやっぱ練習だよねって事で
リング製作しました(ゴムマット安かったので買って設置してみたら、やっぱ丘も欲しくなった)
色々あって数週間遅れたけれど、まぁ満足のものが出来たかなと思います(強度は低い)
製作費はレーザーカット代含めて東京までの往復交通費と同じぐらいなので、予算内です

内訳はざっくり、MDF1万円、ゴム6千円、加工4千円ぐらいです(詳細は以下)
レーザーカット代が30分1500円で高く外形加工省略する為高精度なカット済みが都合よく、MDFは通販で購入
t75mmMDF切断がバンドソーだと時間かかったので、ホムセンで丸鋸借りれたら早そうすね

今回は丸穴板も丸丘もレーザーでやってみましたが、たぶん丸丘は3Dプリンタの方が良さげ
紙ヤスリで2.5mmの積層段差を馴染ませようと思ってましたが忘れてニス塗ってしまいました

以下障害物は、全てMDF、ゴム無し(ざいいちさんで購入)
丸穴板 4個 □300xt7x8枚=1350円+レーザー30分1500円 → 1個700円(FLATさんで加工)
丸丘 2個 □300xt2.5x20枚=1700円*50%+レーザー1時間3000円 → 1個1925円(一部すり鉢に流用なので50%)
すり鉢 2個 □450xt12x1枚,t25,t4x各1枚=1200円+850円+バンドソー数時間 → 1個1525円(丸丘の端材流用)
十字丘 1個 □500xt12x1枚,300x600xt24x3枚=3500円+バンドソー数時間 → 3500円

ゴムマット t2 1mx2m 2枚 → 4000円(工具ジェイビーさんで購入)
俵 w21xh14xL450=280x10本 → 2800円(NRD-450を購入)

以上、合計2万円

ご宿泊・仙台観光案内付きで対戦相手募集してます笑
3名までなら簡易寝具あり、寝具持参で詰込めば10名ぐらい?、庭キャンも可
ついでに防音ケース用の板も買ったので、落ち着いたら組立予定

あらためて記事書きますが脚にもジャイロ制御入れたのでその調整にもリング活躍しました