読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 メール自動受信 改善

改善というより自分のミス・・・。
LockSuspenderの強制通信切断オプションを付け忘れて、サスペンド中も接続しっぱなしだったことによるメール自動受信が出来なかったと推測されるのが7割程度でしょうか。
電車でネフロ→キーロックして下車→あれ自動受信がー ・・・という一連の流れが、良くあるといえば良くあったかもしれない。
ちなみにWMBiffは通信し始めると設定時間後になぜかメーラが起動する不具合があったので意図的に常駐させていませんでした。
が、ここ数日常駐させるように戻しましたが何故か不具合解決か。まーWMBiffの不具合と確定した訳じゃないのでなんとも言えませんが。(ソフトの不具合が確定したら報告してますし。
use10keyにもキーロックサスペンドな機能があるようなのでそちらも試してみようかな・・・。


それでもたまに受信が遅れて、受信できたかと思うと受信フォルダの中のみが今受信したメールだけで他消滅という怪奇現象が。
たぶんこれはメール保存場所をMicroSDにしてるのが悪くて、サスペンド後にカードが一瞬見えない為しょうね。要変更です。
まーほぼフォルダ分類してるので被害は少ないですが。