のとロボ2019

f:id:sin1_west:20190216235823j:plain

第5回のとロボット競技輪島大会に参加してきました
新幹線と夜行バス・高速バス乗り継いで参加しましたが、恐らく一番遠方からの参加だったらしいです

結果は惜しくも準優勝でしたが、去年・一昨年と負け越してた横回転への対策が功を奏してか雪辱を晴らせました(リング相性もありますが)
あと、色々なタイプの横回転と戦えて良かったです

やっぱり、リング形状的に中央を制圧できると強いですね
到着遅れたのもありますが、昼飯抜きでギリギリまで中央の練習とプログラム調整してた甲斐がありました

順位決定リーグ戦は全然慣れてなくて、今回みたいに三すくみで得失点差まで意識できてませんでした
次があるなら(本大会でそうなりたいけど)、得失点差含めタイム差まで頭の片隅に入れておきたいです
まぁ意識できてたなら勝てたかというとそうでもないでしょうけれど

課題はKHK杯と続きミドルツインロッドに負けてるので、抜本的な対策が必要かもしれないです
まぁ来年度はリング変わるかもなので、取敢えず構想だけ
かわロボVR上でお試しするのは良いかもしれませんね

さて、次はテクノクエスト、技術賞ですね
まだ何も準備していないですが、去年の方向性で行こうと思います
マシンは共用なので、シールド剥いで、暫く戦えないレパードになります

それと、今年は往復夜行バスだったので、ゆっくり観光できました
特に昼飯で偶然隣だった地元の方が親切に案内してくれたので助かりました
混んでましたが自動運転カートにも乗れて良かったです
美味しいもの沢山食べれて幸せでした

最後に、大会運営や後援、地域の皆様やご協力頂いた方々ありがとうございました!
また来年来ます