引越 【1/3】 生活家電

寮から一軒家(貸家)に引っ越しました
一部屋は加工部屋にして部品と工作機械を置いてます

フリーレント(家賃初月無料)なので調子乗って家電を買いすぎました
折角なのでレビュー(&AA)します

今回購入したのは十数製品合計約20万円程で、3回に分けて記事にします
ちなみに寮なので家電は共用でした(なので引越しは自前で安上がり)

以下、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・ノンフライヤーです

1-1.冷蔵庫

中古と悩みましたが、値段も大差なく、臭いが落ちにくいらしいので20kで新品購入
冷凍食品がメインの生活なので冷凍庫が大きいものを探していましたが、冷凍:冷蔵サイズ比率は概ね固定っぽいので、やや容量が大きく安いものを購入
まぁ色が黒が良かったので、あまり選択肢はなかったです
あと、上によく使う冷凍庫があるので出し入れが楽です

1-2.電子レンジ

悩んだので冷蔵庫と同じメーカーにして、上に置いて使ってます
中古でも良かったですが元値が安いので大差なく、8kで新品を購入
寮で使ってたのと同じもので使い勝手もよく、出力と時間を記憶させられる機能は楽です
あと、何気に音が気に入ってます

1-3.洗濯乾燥機(中古)

去年末発売で比較的新しく、カビが発生しにくい方式で、値段も半額だったので中古を28kで購入
色がピンクで気に食わなかったのですが、中古なので選べず諦めました
干すのが手間なので乾燥機付き、ドラムは壊れやすいので回避
街の中古屋で買うと自分で運ばなくてはならないので、ネットで購入
ホース接続等は自分でやりましたが簡単でした(古い家でパンが広いのも手伝いました)

シャープ タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽 5.5kg ゴールド ES-TX5A-P

シャープ タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽 5.5kg ゴールド ES-TX5A-P

1-4.ノンフライヤー(新古品)

中古屋でほぼ新品を見つけたので3kで即購入
ブームが終わり大量に中古が出回っているので価格下落が激しく、狙い目です
食品関係なので中古に抵抗ある方も多いと思いますが、消毒・殺菌すれば自分は気になりません
フィリップスのが有名ですが、購入したのは今年発売で比較的大きくないので良いです
電気代が気になりますが、半分暖房代と思うことにします(夏は?)


次回はリビング用品です