TODO

工場研修にもやっと慣れてきて余裕も出てきました。
そろそろ観る以外の趣味も再開しようと思ってリスト化してみた。
基本締切りは6月末の練習会で。一ヶ月しかないけどコツコツやれば。

【修理】Leopard (マスト)

  • 足裏張り直し
  • 軽量シールド完成と比較
  • 操縦練習

【新規】小型データロガーとアプリ (一応形にする)

手持ちのmbed、3次元加速度・ジャイロセンサ、Bluetoothモジュールを活かす。

  • 受信器からの信号取得も視野に入れる
  • SDカードとスピーカ・LED・サーボを搭載して信号等に反応?
  • 対応Androidアプリも開発

【機能追加】インターセプター (アーム制御基板)

  • 左右アーム非同期制御と有効性の検証 (実戦レベル)
  • 一軸アナログジャイロ搭載で自爆防止 (検証レベル)
  • mbedへRC信号送信

【機能追加】かわロボスコアブック (できれば)

「試合中に入力でき即座に見たい情報のみ計算」をコンセプトに、現状から大幅な変更は加えずに整理させる。

  • “決まり手”の実装
  • 機動の廃止→“決まり位置”に変更

【新規】かわロボアナライザ (気長に)

データバレーを参考に、細かな機動やアーム動作などを入力し対戦相手や分類ごとに弱点や偏りを表示、できればなと。せいぜい右攻めと左攻めでとちらが成功率高いかぐらいは。

【継続】シューティングゲーム (気長に)

他のタスクが積んだ時用。

【新規】かわロボシミュレータ (計画だけ)

3D勉強用に。何か流用して簡単にできるならそれでも。