2011年を振り返って

あけましておめでとうございます。
面倒なので放置してましたが、やっぱり面倒なのでここは年表で!笑

大会名 戦績 敗因 備考
ロボットウォーズ 優勝 2010モデル
本大会 武蔵浦和 徹夜 お察し下さい
KHK杯 2回戦敗退 アビオニクス不良 試合途中からアーム動作不能に。原因は電池ボックス破損
ガボット 2回戦敗退 練度不足 連続転倒復帰と対面操作で攻撃するか判定ミス
東京工科 準優勝 戦術ミス 突っ込みすぎた
電大 第3位 アビオニクス不良 また一定時間後に動作不良。
都立高専 ベスト8 アビオニクス不良 同じ。再現性がないが症状確認と応急処置はなんとか
神奈工 第3位 シールド強度 t2ポリカが紙のように裂けた
理科大 (代理) 3回戦?敗退 バッテリー煙上 レンタル自体は良かった
立命 優勝 タイトル死守
学発 優勝 台引きミスで運良く勝てた試合有り

敗因は相手が強いとかは前提で内因のみ。
絶対勝てないよとか思っても仕方がないので、なんらかの改善の余地があると思って敗因を追求。


どうやら寒くなると勝てるようです笑。本大会冬にやらないかな。
来年度は新規建造は難しそうなので今のうちに強化と予備部品製作せねば。
Sidewinderが思惑外れて微妙なのでちゃんと仕上げるか路線変更するか決めないと。
悔いのない学生生活をとか言われますが直面すると実際何するか迷います。やっぱロボ新型?笑


そいや学発去年の動画見ていて自分が参加していて驚きました笑。
完全に忘れてましたごめんなさい!


あと2度の合宿でAoCだいぶ戦えるようになった気がします笑