神奈工と理科大

神奈工は3位、理科大は準優勝でしたv

神奈工 幾徳祭

本厚木在住の友人にお世話になったので、すげー助かりました。
形状は公式リングでしたので、特に何も考えずにいつもの戦略で。
都立高専と同じでカウンターに乗っかって負けました。
相手からだと知りませんが、ロングロッドと相性良くは無いかと…。
対峙した時の機動が悪いかもしれないですね。直線的で。
写真は忘れましたが、お煎餅詰め合わせを頂きましたv 美味しかったです。


理科大 ROBOT WARS 2010

初戦はスタート直後に吸込まれるかのように見事に落とし穴へ脱輪しました。
対戦相手的に最初からクライマックスだったので一気に弛緩。
脱輪のスタートミス扱いをお願いしたら快諾下さった もじゃさんに感謝。
準決勝はシールドの下を取られてクランクとレバー(ヘッケン節)が破断。
いずれも予備はあるので修理可能でしたが、家に忘れたので修理できず試合続行。(あっても皿モミからなので時間が…)
本大会は迎撃して負けたが、もう大丈夫かも?
決勝は迎撃というわけにはいかず、一本目は完全に脚が動かずスタートミス、次ぎはのそのそ対峙したら鍔迫り合い?になって下を取られ投げられた。
自分がちゃんと修理体勢が整っえていれば面白い試合になりそうだったのに残念。
大学土産4点セットを頂きました。クッキー美味しいですq

来月は

4日湘南発!産学連携フォーラム(ボランティア)、19日学術研究発表会(出れれば)、25日立命館杯(出れれば)ですね。
間が空くし、修理ついでにまともな機体紹介と技術紹介(宣伝?)でもしようかな。