ROBOT WARS 2009

@お台場 未来館 (Powered by 理科大 無線研究部 様)
ターミネータ展横目に参戦してきました.


3位でした!


旧型で参加する人はどこかしら故障や不満を抱えてたみたいですが,自分も例に漏れず.
それでも上位3機体が旧型だったのは,去年とリング形状が変わらず,むしろ(丘高さ・位置などの面で)学園祭的であり,それを経験してる旧型だからでしょうか.
(トーナメントなので運がありますが,それは常なので抜きにして


正直お昼のフリーバトルがあの機体の現状からすれば妥当な勝敗です.全敗かな?


今回も当日考案の残念な転倒スタートシステムでしたが,この方式は多分初めて.(今まではアームで転倒・前に支え棒でした
これの練習は算える程しかしてない割に最終的には失敗しにくくなった・・・・かな.


賞品は図書カードでした!
MC401を全て燃やすという絶望を乗り越えて諦めずに戦った甲斐がありました.


一応,FET煙上の原因は12セルと経年劣化と思うしかなさそうなんですが,どうなんでしょうか?
ちなみに,土曜の特別ゲスト:こっしーに手伝ってもらって,BEC別にしても煙でした・・・
12セルってそんなにリスキーとは思えない普及率ですが・・・.


しかし,この時期は本当に良い大会のタイミングで,ありがたいです.
練習会があれば是非お誘い下さい!関東ならどこでも行きます!
ただ,6月中は新型制作中が理由で断ってしまう可能性も若干.早く作らないと・・・.