アドエス購入

ついに念願のアドエスを手に入れたぞ!


分割払いが割引で相殺されるキャンペーンが終わりそうだったので慌てて買いました。
対抗馬は近日発売が半年続いているソフトバンクX01Tだったのですが、
これが最近発売され、ほぼ10万とか冗談な値段なので、良い判断だったのかなと。


実は5年ほど前からPalmを使っており、WindowsMobile(PocketPC)には馴染めないと思い、
W-ZERO3は敬遠していました。
実際触ってみるとサクサク動くPalmと異なり、
デモ機の初代W-ZERO3は一々待たされて不愉快な上たまに凍っていました。
バイト先でも、PalmからW-ZERO3に乗り換えようとして、
結局PIMはPalmに戻し、W-ZERO3は電話機として使っているという人もいました。


しかし最近では、動画やドキュメント表示にCPUパワーが必要な事もあり、
そういう面では強力なCPUを積んでいる(積まざるを得ないw)W-ZERO3が圧倒的有利ですし、
W-ZERO3[es],Ad[es]と進化して洗練されてきているので、
また、全盛期のPalmの様にフリーウエアも沢山公開下さってる様で、
WindowsMobileも悪くは無いのではないかと思うようになりました。


そこでアカデミックパックですよ。
こんな高級なPDAスマートフォン)が0円だなんて。一昔前では考えられません。


"元"Palm使いの目線から見たレビューはまた今度。