かわロボVR ver1.06更新

以下、更新しました

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・重さの単位ミス修正(重量が320kg→3.2kgへ修正)
 上記に伴い、車輪のサスや摩擦係数調整
・アームのブレーキ強めに(位置保持)
・場外に落ちると自動復帰するよう変更(音量注意)
・PracticeModeに他リング追加(取敢えずは平面のみ)
・Close(終了)ボタン右上に追加
・余計なVRボタン削除

 重さ320kgの件は、初期状態で正しい重量に設定したのですが軽すぎて月面浮遊みたいになってしまい現在の重量にしてました(忘れてた)
今回は車輪のサスのパラメータと摩擦係数を直してそれっぽくなったかと(静止時に安定しない課題は認識済み。。)
アームのトルク不足に悩んでおり、これで解消されるかと期待したのですがまだ足りません。。。(転倒復帰出来ない)
重要な課題ですが、ここだけに時間かけても仕方が無いので、一旦後回し

USB変換したプロポで操縦練習する前提で動き回れるように自動復帰追加しました(プロポにはボタン無いので)
復帰時に音なるようにしたので、別に大きい音は出ませんが音量注意して下さい☆

あと、シミュレータの特性活かして色々なリングで動かせると楽しいなってことで、平面リングも追加
KHK杯や高専祭のリングも追加予定

他はボタン追加削除等です

物理演算のパラメータは、例えば旋回性が現実に即すよう横方向の摩擦係数下げると、丘の上で静止した際に横滑りしてしまう等どっちつかずな状況があり、まったく現実と同じ様にはいかずパラメータも多いので調整も難しいです
今回のように重量変えると色々なパラメータ調整し直しになってしまい、整えてから最後に合せこみをした方が効率良さそうです(が、ついパラメータをいじってしまう。。現状も横滑り多めでフラットリングだとドリフトしちゃいます)

ゲームとして楽しんでもらうためのアイディアはあるのですが、やり過ぎると かわロボと離れて行ってしまうので、悩み中です(そのうちTwitterでアンケート取るかもです)
・基礎的なコースでのタイムアタック(ロボカーナ)
・凹凸の多いコースでのタイムアタック(アスレチック)
・モブキャラ千人切り(かわロボ無双)
・リアルマップを使ったお散歩(怪獣ごっこ
・一人称視点での操縦(酔いそう)
・設定で物理演算のパラメータ調整(UI作るの面倒)
FPS/TPS視点で複数人ネット対戦(かわロボサバゲ
・AIマシンとの対戦(むずい)
・3Dモデルを自動インポートして操縦(むずい)
・パーツを選んで君だけのかわロボを作ろう(むずい)
他提案あれば歓迎します