引越 【2/3】 リビングの家具

前回の続きで、今回はリビング用に買った家具を紹介します
少しでも参考になれば

2-1.コーナーデスク

作業スペースが大きい方が良いので、コーナーデスクを7kで新品購入
壊れなきゃ何でも良かったので、問題無さそうな構造の安いやつに
天板裏の縁ギリギリまで補強の角パイプがあるのでモニタアーム固定できるか心配でしたが、逆に角パイプごとクランプして安定したので問題無し
配線用の穴と蓋があるのも、キレイにまとまるので使ってみて良かったです

2-2.オフィスチェア(中古)

家にいる時は長時間座るし、集中したいので高級品にしました
個人差があるので実際に座り比べてみると良いと思います
定価15万程のを1/10程でオフィスバスターズで中古をネット購入
以前安物買って順々に機能が壊れていった反省もあります(高級品は耐久性高い)
ヘッドレストも欲しかったですが、中古なので無かったのと、後付可能なので様子見中

2-3.ソファ

ごろ寝テレビ視聴用兼来客用の臨時ベッドに8kで新品購入
下記お掃除ロボ運用前提なので、足の高さが明記してあるもので、安いやつを選定
中古かニトリで悩みましたが、基本自分は椅子に座るのであまり値段をかけない方向で
やってみて分かったのは、ルームスケールVRで立ち座り繰り返す時に座り判定が広くて便利

2-4.お掃除ロボ

中古で購入したらバッテリ死んでてムカついたので(返品済)、新品を購入
安いので非効率な動作ですが、出発前に動かして帰るまでに終わればいいので十分
巣(充電ステーション)にはちゃんと帰るし、ゴミはしっかり取れているし、モノを倒したり玄関落ちたりもしないので必要十分な性能でした
Ankerはサポートも良いので万一壊れても安心です
ただ、良かったので親用にもう一台買った後にセール始まって2倍ショックでした