KHK杯


ベスト16で賞品としてトドカレーとKHKタオルを頂いてきました。原材料名にはちゃんと「トド肉」と。トドと聞くとトドクロちゃんしか思い浮かばないなぁ。


白銀には確か去年の理科大でも負けてるので是非とも雪辱したかったが。
横回転アームを叩上げて一瞬の隙は作れるのだけど、中途半端に突っ込むと結局絡め取られるとはいえ警戒しすぎたか。
一度投げられた時に樹脂フレームだから歪みやすかったのか2Pコネクタが内部で抜けて、最後には転倒した拍子にアームも動かなくなり完全に沈黙。
もっとフィールド中央の直立板とかを戦略的に利用すれば良かった。
あとやっぱり全体通して転倒スタートが遅いのでもっと練習しないと。


蜻蛉切との一戦は運もあったと思うが綺麗に決まった。
数年前はパワーが無かったので相手の下に潜り込んでも御神輿状態だったが、去年辺りからトルクと速度が両立できて観客から歓声が上がる勝敗の付けられるようになって嬉しい。


えーサレジオのと当ったけれど転倒ミスで勝っちゃったのもあって名前忘れちゃいました。ごめんなさい。
それと入場しようとしてる前でシールドこちょこちょ動かしてたのは、無駄に全力で飛ばさないように動作確認してたのであって挑発とかじゃないです。

最後に初戦のマンゴーサーライオンは高機動なのは判ってたので押し込む感じを狙って成功?
お互い実験的要素を積み込んだ上でだったので自分は特にアームの挙動が怪しかった。


そういえば社長さんに勝手に転倒スタートしちゃうのをポケモンで説明してもらいましたが、まさにその通りで指が震えてスティックに誤入力してたのかも。
ちなみに次の試合までにプログラム修正して4chでセッティグ/スタートにしたんだけどアピールし損ねた。